« 狂犬病 | Main | 早起き »

November 25, 2006

本日のランチ・MOJA MOJA

以前このブログで紹介した東京・大塚のアジア多国籍料理店「MOJA MOJA」

今日、店の前を通ると…

061125moja1

誰が面白いメニューを書けと(略

ツボを突かれて思わず店に入った俺。世間一般の日本人にどれくらいこのセンスが通じるかは疑問だが。

冷ややっことチキンカレーが出てくるのだろうか。つーか、その組み合わせってどうなのよ?好奇心にかられて注文。

しかしライスとカレーしか出てこない。

豆腐は?なにげにカレーに目をやる。

061125moja2
Tokyo, Konica Revio KD-510Z***

よーく見ると、インドスタイルの干キソ、いやチキンカレーの中に、豆腐が浮いているではないか。

インドでは豆カレーがポピュラーだから、俺の知らないところで密かに豆腐カレーというのが存在していても不思議ではない。食ってみると、なんだか豆腐もカレーに馴染んでいるような気がするし。

念のため、パンジャビドレスを着た、南アジア系の女性店員に聞いてみる。

「インドにはトウフないです。これはインドのカレーと…ニホンのトウフをMixしました!…ダイジョウブでしたか?」

誰が面白いことを言えと(略

|

« 狂犬病 | Main | 早起き »

#India」カテゴリの記事

Comments

うーむ…。
どうしても大塚に寄るとダイドイ飯店に足が向いてしまうため、まだこの店には入ってません。

ところでB.Godさんは年末年始旅に出られそうですか?

Posted by: y.tamaki | November 26, 2006 11:29

大塚は、今は特定のお気に入りの店があるわけではないんですよ。この日も最初は、鐘庵でカレーうどんに七味を大量ぶっかけた奴を食べようと思っていましたし。

年末年始の行き先は…休みが確定次第発表ということで(笑)

Posted by: B.God@管理人 | November 26, 2006 20:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 本日のランチ・MOJA MOJA:

» シェフのおすすめはサンマの… [B. God's murmur]
東京・大塚は、町の規模の割になぜかインドカレー屋が多い。今年7月にオープンしたば [Read More]

Tracked on September 17, 2007 21:57

« 狂犬病 | Main | 早起き »